ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【感動】素敵な小学生

週末、長男次男を連れ
近所の神社で遊んだ時のこと。

3人でかくれんぼを始めると
境内にいた男の子2人が
話しかけてきた。

「あのー、僕たちも
入れてもらってもいいですか?」

なんて丁寧 Σ(゚ロ゚;)。


も、もちろんいいともー!


聞けば神社裏のマンションに住む
小1小2(兄弟じゃない)とのこと。


かくれんぼ続行にあたり
「僕らの名前は〇〇、△△です。
名前教えてもらっていいですか?」

ときたよ。
私も名前尋ねられ照れた。


り、律儀…Σ(゚ω゚)


その後 鬼ごっこへ。
鬼になってもなかなか
捕まえられない長男(泣きべそ)
を察して次ターンでは

「僕たちが鬼やるか」

(次男3歳に対しては)
「ゆっくり追いかけよっか」
と確認し合う2人。


。+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ 
脱帽


小1小2って
こんなにしっかりしてるの?
こんなに優しいの?
これが普通なの?


わたしの理想がここに…。


私に美容院の予約があり
30-40分で切り上げたのだが
スパっと理解してくれ
「よくここで遊んでるので
また会ったら遊びましょう」

と言ってくれてお別れした。


親御さんの教育が
素晴らしいんだなぁ
すごいなぁ。


うちも
こういう優しい子に
なっておくれ。