ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【ドキドキ】保育園の運動会2018

先週末保育園の運動会があった。
長男はこれが最後である。
前回。
seigo3614.hatenablog.com

長男:年長

前日、弟に
「○○(弟の名前)、
 明日はいよいよ本番だぞ!」
と話しかけてて笑った。
めっちゃはりきってたので
彼は心配なさそうだと確信。

・全ての出番をきちんとこなす
・ビリ争いをした徒競走でも
 笑顔でゴール
・親子競技の綱引き(父親と参加)
 で勝てて超興奮
・フィナーレの鼓笛隊では
 小太鼓チームで奮闘
 汗ふいてるんかな?と思ったら
  先生達ほぼ皆泣いてた。(夫に言われて気づく笑)
  ご指導ありがとうございました!

次男:2歳児クラス

・準備体操のダンスではフリーズ
・徒競走は笑顔で走った
・出し物のダンスでもフリーズ
・母との親子競技は楽しそうだった

大勢の観客で緊張したのか?
やっと羞恥心が芽生えてきたのか?
次男がまさかのフリーズとなった、
今回の運動会だった。
まぁ泣かなかったからOK~。

来年は

来年は、年少となる次男と、
0歳児クラスへ入園予定の長女
の2人が参加となる。

まだあと6回もあるじゃん!
ってことにびっくりした。