ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【ワーママ】お互い質問したいこと1

先日ママ友さん宅に
お邪魔した時
のこと。

私にはとっっても
聞いてみたいことがあった…。


それは、

土日こどもと何してますか?
どこで遊んでますか??

ということ。
毎週末の悩みのタネなので。
何か良い遊びネタがあれば知りたい…


ママ友さんの回答)

こども2人を連れて
週末は一週間分の買い出し!

※旦那さんは日曜のみ休みの為
土曜日は基本ワンオペだそう。


彼女はフルタイム勤務で
毎日、延長保育利用の為
週末しか買い物する機会が無い
と…。


平日はOisixを利用しており
メニュー冊子を見せてもらった。
全てがおしゃれ〜!
(我が家はヨシケイ


とにかく毎日の献立を
考える事から逃れたいよね


という想いで意気投合。


逆に
「スイミングや虫採りに
連れてったりして
偉いなぁーと思ってたよ」
と言われてしまった。


遊ばせるネタに困っての
スイミングなんですがね…(笑)。
虫採り付き添いも超レアなのに
たまたま目撃されただけ(汗)。


てか、旦那さんが在宅の
日曜日こそ何して遊んでますか??
肝心なトコ聞きそびれた…


私は"子ども連れて買い物"は
面倒だし避けたいタイプだけど
小さい子どもにとっては
買い物に行くだけでも
楽しいイベントになるのかな?


で、今度は逆質問を受けた。
続く。