ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【育児】お伽話を聞かせて

きっかけはなんだったか。


たしか息子達とテレビを見てて
何か"メジャーなお伽話の内容を
もじったシーン"があった。


私はハハハと笑ったけれど
長男は無反応。


私「あれ?(この話)知らない?」
長男「知らない」
私「えー∑(゚□゚;)」


つまり

童話の読み聞かせ的なこと
すっかりサボってた!

と気づく機会があった。


保育園行事や生活の中で
多少知る機会(インプット)
があるかもしれないけど

親がやらねば誰がやる
だよね、やっぱ 

反省 (-"-;A ...


自分の幼少期を振り返ると
正方形のちっちゃい童話の本
家にうじゃうじゃあったわ!
そういや。


これからコツコツ
インプットしていくぞー。