ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【義姉】ホットな?父子帰省

2泊3日で夫実家へ帰省した

いとこが集結するお盆で

我が息子達は楽しみにしている

 

生後2カ月の長女がいるので

わりと大変だった

夫実家から一歩も出てない私

 

ところで夫の兄のお嫁さんを

軽く2年は見かけない

 

夫のお姉さんが面白い人で

毎回 話してて私は楽しい

LINEでもやりとり有り


だから夫の兄のお嫁さんとも

少し年下だけど、

仲良くなりたいなー

と思うが会えてない状況

 

今回も義兄は子2人を連れて帰省

聞けば嫁も仕事は休みだ、という

1人でリフレッシュしたいのだとか

 

わ、わかる~

 

でもさ…それ夫両親の前で

ハッキリ公言しちゃうんだね

こっちが焦るわ!

ウソでも仕事で~とか言っとけばいいのに

 

で、父子帰省というワードが

まさにトレンドだとネットで知る

義姉は先取りしてたのか!

 

夫両親は嫁が帯同しない事で

気分を害するタイプではなさそう

でも不快感ゼロって訳では無いかと

(今回帰省してて何となく感じた)

だからちょっと勇気がいるね

 

よその家に泊まるのは気を遣うから

私も人並みに身構える気持ちはある

が、いとこ達と楽しく遊ぶ我が子を

見たい気持ちが勝るかな

 

今のところはね…

 

今後もっと子が成長したら

父子帰省できるかな?