ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【盲点?】公立学童の疑問

産前に民間学童に見学に行き
申込資料をもらった後、
手続きはそこで一旦止まっていた

seigo3614.hatenablog.com

産後HELPに来てくれてる実母が
保育園送迎時に仕入れた情報によると

私と違って社交的で
他のお母さんや先生と
いつの間にか親しく話す実母(笑)


下の子の育休中だと
上の子は公立学童へ入れない

by 下の子の育休中で
上の子が小1のお母さん情報


入学予定の公立学童は
希望者多数と聞いてるので
その心配、実はチラッとしてた…
けど説明会で聞けばいいかと思って
考えないようにしていた


私の場合は
・長子小1入学と末子保育園入園が同時
・職場復帰は5月
その方とは少し状況が違うように思うが
それでも公立学童は申込めないのかな?


そもそも申込めないのなら
民間学童にしようか公立学童にしようか…
なんて悩む事は無駄なわけで
民間学童一択だよね


誰か教えてー
でもそのお母さんの連絡先知らない!


というわけで、
もう公立学童の問い合わせ先へ
連休明けに直接聞いてみることにする
早く火曜になーれ