ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【産休前最後の日】やり残した感MAX

泣いても笑っても
産休前の最終出社日。


毎度のことながら
(もしかしたら今回が一番)
やり残した感がハンパなく、
こりゃ超バッシングだろうなぁ。
憂鬱だなぁ。
いやそれでも3人目妊活を
自分で選んだんだから
全ての批判は受けるしかない
…とグルグル悶々しながら
気付けばオフィスに残ってたのは



・私 + 派遣さん(後任者)
・同じく今日が最終日の妊婦Gさん
   + 派遣さん(後任者)



д゚)チラッ


同じ状況(笑)。



やっと片付けを終えた私が
ヘロヘロで帰宅(22:30)すると
長男も次男もこっそりと
寝室から抜け出してきて
出迎えてくれた。
まだ起きてたんかい!
(寝かしつけてた夫は爆睡)



長男は「お母さん、明日から
お仕事なくておうちにいるんでしょ?」
とニコニコ。
もう5 歳だからよくわかってるな。


で、母が家にいられることを
楽しみにしててくれるんだな。


息子のかわいさに
瀕死状態だったHPが少し回復。



明日から気分を切り替えて
出産まで身体を休めよう。