ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【ママ友】同い年だった件

ママ友に歳を聞かない派。
聞くほど深く付き合えない派
とも言うか…?
(そもそも友達少ない)


少ないながらも


同じマンションで
こどもが同じ保育園


のママ友が2人。
2人ともとても感じが良いかた。


うち1人、Aさんとは
職場もとても近いようで
(最寄り駅も同じ)
帰りに時々電車が一緒になる。


知り合って1年以上。
すみません。1年弱。


本日も帰りが同じになり
ひょんな会話から
同級生(34歳)と判明。
※私から聞いたわけではないが
同い年だな、と気づいた。


Aさんいわく
もう1人のBさんはたしか2〜3歳上
ということで芋ヅル式に
Bさんのおよその年齢も判明。


私の、Aさんの第一印象は


けっこう歳下だろうな…


というものだったが
夫はそうでなかったようで
事実この1年の会話の端々から
意外と近い…?あれ歳上?
と思う事もあった。


何が言いたいかと言うと


私の年齢予測、
さっぱり当たらないっ…orz


だから聞かない方が無難だな〜
と思ったのであった。
(大きく外すと失礼だしね)


まぁ歳なんて知らなくても
いや知らない方が
気楽に付き合っていける
という側面もあるのだが。