ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【保育士問題】先生 is back 2

保育園の入園式 兼 進級式。
式最後の職員紹介で驚いたこと。



2016年夏〜秋にかけて
相次ぎ産休育休に入った先生3人のうち
B先生(推定アラフォー)が戻ってきた!


2017年秋にA先生※が復帰した際
あとの2人は辞めたのかしらん…
と寂しく思っていたので
わたし的にちょっとしたサプライズ。
つまりB先生は1年半育休とったのね。
※推定アラサー


seigo3614.hatenablog.com


C先生(推定20代)はやっぱ辞めたのかな。
さすがに2年育休はとらないだろうし。


その後のクラス担任紹介では
A先生もB先生もクラス主担任でなく
乳児クラスのサブ担任だったので


(育休前は主担任をしてたし
中堅〜ベテランと記憶している)


やっぱ仕事はセーブだよね…
としみじみ思ったのだった。


長男次男のクラスについては
いずれも(主)担任は続投で
ワクワクドキドキ感はないけれど
どこか安心した。