ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【イクメン】今春復職する友人の保活

昨年9月に第1子を出産した、
大学時代の友人夫妻のあれから。


生後半年のゼロ歳4月つまり
今春の入園を希望している
と言う事を以前聞いていた。

seigo3614.hatenablog.com


週末LINEしてて保活の話になり
なんとか近所の小規模保育園に
決まったそうだ。
めでたい!


2歳までの小規模園だから
いずれは転園必須だけど
きっと高い優先度がつくだろうし
希望度の高い認可園に移れそうだ。



友人(妻)はフルタイム復帰予定。
春からの送り迎えは
友人(夫)が担当する
とのこと。
ひゃー。


神奈川県在住の友人夫妻は
友人(妻)が都内勤務(電車)に対し
友人(夫)勤務先は自宅から近く
残業もほとんどないのだとか。



友人(夫)の人柄は熟知してるが
予想を超える超イクメンっぷり。
ちょっとうらやましい!



うちの保育園では
朝か夕方どちらかお父さん
という家庭はチラホラ見るけど
どっちもお父さん、は珍しい。



友人夫妻のようなスタイルが
"これからの都会流"なのかな〜
と感じたこの頃。