ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【任務終了】マラソン大会とバザー

保育園のマラソン大会と
役員主催のチャリティバザー、
無事終わる。

ラソン大会

対象は2歳児クラス〜年長まで
つまり我が家は長男のみ。


昨年はスタート後すぐ泣いて
ボイコットし完走できず…。
なので私も夫も心配していたが
終始笑顔で完走し拍子抜け。


コースの最も遠い側からも
私達に手をふる余裕っぷり。
(それより1人でも抜けー!)


私「お客さんがたくさんでも
今年は泣かなかったんだね」
長男「恥ずかしいから
ずっとニコニコしといたよ」

…テレ笑いってことね


恥ずかしくて泣くところといい
テレ笑いへ昇華するところといい
やはり長男は幼少期の私に似ている
と年々確信する。


今年は主要行事を泣かずにクリア★
(運動会、発表会、マラソン大会)
親としてはそれだけで大満足。


チャリティバザー

トラブル無くレジ係ができた。
ゲームコーナーは去年より盛況。
景品や食べ物も過不足なく売り切り、
懸念だった集計ミスは無かったと。
あーよかった。


レジ締め後、会計2人で集計したら
今回の収益(売上−経費)の速報値は
去年並みか、多少超えそうだ。
報告書は仕上げのみもう1人の方に
お任せし解散(私は去年やった為)。


朝8時集合してから昼まで
ず〜っと立ちっぱなしで疲れて…
フィギュアスケート観て昼寝した。
 

2年間の役員終了〜!
来年のマラソン大会&バザーは
他クラスや表彰式まで見れるし
じっくりお店をまわれるぞ。