ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【計画】トミカとアニアゆくゆくは

トミカ約30台に加え
夏から集め始めたアニア。
(動物フィギュア)


こども達がこれで遊び始めると
一気にリビングがグチャグチャに。
片付けと散らかしのループ。


これについては野望があって
こども達が遊ばなくなったら
捨ててしまうのではなく
コレクションケースに入れて
部屋で飾りたい…。

初期に買ったトミカ
大好きすぎてお風呂に入れた為
ボロボロになってるのもあるが
それはそれで味わいがある。


昨年から集め始めたアニアは
なかなか精巧なつくりなので
これもケースで飾ったら
素敵なインテリアになりそう。


あれほどトミカを愛した長男も
以前ほどは遊ばなくなったような。
トミカ熱全盛期比3割くらい?
まぁ次男が引き継ぐかもしれないが。


次も男ならまだブームは続くが
もし3人目が女だったらば
インテリアになる日は近そうだ。


と飽きられる日を待っている。