ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【あれから】再びファンデ難民 その後

使用していた超時短ファンデが
廃盤(涙)になったその後の話。
seigo3614.hatenablog.com

同メーカー商品を試したが
オフィスのひどい乾燥状況や
汗による化粧崩れはひどく
コレといった決め手がないまま
時には全塗り直しなどしつつ
春夏をやり過ごした。


インテグレート リアルフィットリキッド オークル20 自然な肌色 (SPF30・PA++) 30mL

インテグレート リアルフィットリキッド オークル20 自然な肌色 (SPF30・PA++) 30mL


そんな中テスト雑誌LDKを
読むようになる。


LDK the Beauty (エル・ディー・ケー ザ・ビューティー) 2017年 10月号 [雑誌]


コレがまた面白くて
化粧品比較検証ページを参考に
というか全面に信用し(ズボラ)
高い評価を受けたこれを使用中。


ズボラ人間には
わかりやすい指標が必要なのだ。


下地も使うようになり
時短じゃなくなったけど
悪くない気がする。
でもポンプのとこが短い?のか
少し使いにくい


味をしめた私。
じゃ基礎化粧品も…と
高い評価を受けたこれを使用中。



大容量が便利。


適宜化粧水や乳液も使うけど
余裕がない時はこれだけ塗って
寝れる…という安心感。


入浴後裸で遊びまわる
息子たちを追い回すので
化粧水・乳液・美容液
あ、クリームも塗らなければ…
という切迫感から解放された。


それが大きい。


※平日朝のメイク前としては
重いので主に夜用&休日用。


雑誌は次の結果が更新されるまで
毎回チェックしていこうっと。