ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【総括】全日本フィギュアシングル

遅ればせながら、全日本フィギュア。

五輪代表選考を終えて。

 

≪女子シングル≫

いつも控えめな宮原選手の

演技後のガッツポーズにおおっとなった。

濱田コーチの涙もウルっときた。

五輪で更に勝負をかけてくるなら面白い。

・SPの単独ジャンプを3Loから3Fに

・FPの演技後半に3-3を組み込む等

 

2枚目の切符を掴んだのは登り調子の坂本選手。

FPの曲はアメリ(映画の)だった。

映画観たことないんで、曲と演技が

マッチしているのかはわからず。

得点が出たとき残念そうだったので

おぉ!もっと自信があったんだなと。

3F-3TセカンドのURと3Lzのアテンションで

加点が抑えられたぽい。(フリー単体で4位)

樋口選手を押したい審査員に抑えられたか?

とか一瞬チラついてしまったけど

直接対決でSP、FPともに勝ったから

文句なしかなぁ。

 

樋口さんの、007スカイフォール

カッコよくて決まってたけどね。

 

紀平さんの3Aは素晴らしかった。

願わくば4年後も跳び続けてください。

3Aだけでなく他の3-3も磨いてください。

 

《男子シングル》

羽生選手(欠場するも内定)と宇野選手の

ジャンプ構成については思うところあり。

4T、4S、4Lo、4FのうちMAX3種類に絞ってさ

完成度を上げた方がよいのではないか??

技術力も表現力も高いんだし総合力で勝負。

 

無理してネイサン・チェンや

ボーヤン・ジンと同じ土俵に乗って

ケガ続出や自爆だらけの五輪は見たくない…。

 

せっかくまたSEIMEIが見れるのだから…。

 (和プロ好き)

 

おわり。