ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【入院生活】格安SIMの誤算

入院長引きそう。
年越しは自宅でしたいなと
願うこの頃。


格安SIM IIJMIOに移行してから
(夫婦2人で3GBプラン)
2人で3000円台/月。
大変に満足していた。

seigo3614.hatenablog.com
seigo3614.hatenablog.com


切迫流産で入院するまでは。

自宅や実家、夫実家等の
Wi-Fi環境にある時は無敵だったが
そうでない環境に長期間置かれると弱い。

テレビは相撲のニュースばかりで
入院して暇すぎるので
チラチラWebを見ていたら
(決して動画は見ていない)
数日で容量は規定に達し低速へ…

ああー。
Yahoo!ニュース1つ読込む事すら亀並。

病院向かいが珈琲チェーン店で
無料Wi-Fiを捕まえられるか…?
とかジタバタしてみたけど
届くわけもなく(笑)、
12/1にリセットされるのを
待つしかない…と諦めて数日。

で、無事リセット。
でも付け焼き刃だよなぁ〜。

と思っていたら、夫がいつの間にか
ポケットWi-Fiをレンタル手配してて
明日届けに来てくれるとのこと。

ありがたい。

…あ、夫も出先で低速になると
困るからか〜!

納得。