ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【WMの3人目妊娠】ひっそり初診

今日は有給休暇。
次男を産んだ産婦人科へ。


seigo3614.hatenablog.com


とりあえず正常妊娠かどうかを
確認する目的で。

結果、胎嚢確認できたので
正常妊娠確定。ホッ。
嬉しい。


お会計5000円。
た…高い。
6000円強しか持参せずヒヤリ。
3回目のクセに学習していない(笑)。


医師によれば、次回(2週間後)で
赤ちゃんがきちんと大きくなってるか
確認できるまでまだ安心しないでね
ということだった。
重々承知してますとも。
(前回切迫流産だったので)


この言葉を受けて思ったこと。
受診前は私としては来週にでも
上司に相談する気満々だったが
もう2週間待つか待たざるか…?
一瞬迷った。
(と言っても3時間くらい)


"残念な結果に終わった場合の
心身のダメージ"

と、報告を遅らせることによる

"引き継ぎ問題の提起を自分都合で
先延ばしにするリスク"

を天秤にかけるわけである。


自分なりの結論としては
残念な結果になったとしても
"もう1人考えています"
という意思は示すことができる。
予定通り決行しようと思う。


来週までにもっとメンタル固めて
後悔のない選択をしたい。