ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【まだモヤシ】妊娠したようだ

3人目を妊娠したみたい。

先日、検査薬では陽性が出たが
正常妊娠なのかは不明であって
来週中に産婦人科を受診予定である。
次男を産んだ無痛分娩対応のとこ)

とても嬉しい反面
なんだか展開が早すぎて
正直自分でも驚いている。

まだ培養を始めたばかりで
強靭なメンタルは育っていない。
(せいぜいモヤシレベル)

seigo3614.hatenablog.com

あわわわわわ。
落ち着いて考えてみよう。

3月末   スタッフ1人減予定
6月頭   わたし産休へ
夏     育休復帰予定者あり※

※彼女は5月復帰(0歳4月入園)
と当たり前のように思ってたけど
もし1年きっちり育休とるなら
夏復帰か!?(気づくの遅)
つまりスタッフ2人減の恐れあり。

いやぁこれわたし戦犯確定だ…。
どうなる、職場!?
(やはりモヤシ)


しかしあくまで人員補充しないのか、
逆に幹部の打つ手が気になったりも。


報告は3ヶ月目(8〜11週)がベター
と過去に結論付けたけれど
ブロガーさんのアドバイスもあり
(上記の危機的状況からも)
今度は2ヶ月目(〜7週)に
まず上司へアタックすべき
と計画している。

seigo3614.hatenablog.com


もし出産まで漕ぎ着けられれば
恐らく7月産まれとなり
0歳4月入園できそうな感じ。
"上の子育休1年で退園問題からの
認可外保育所探し"の必要はなさそうで
そこだけはひと安心である。

seigo3614.hatenablog.com

でも上記すべては早計。
まずは初診。
そこから。