ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【ワ―ママ】こんな自転車が欲しい!

3連休、郊外の公園で遊んだときのこと。
広大な敷地内には児童館や
レンタサイクル施設等がある。


有料の"変わり種自転車"で遊んだところ
こども乗せに快適な親子自転車を発見。


とても説明が難しいのだが
前のベンチシートに子2人は乗せられて
後ろの大人が漕ぐタイプ。
しかも屋根付き。


これなら雨でも濡れないし。
トータルで4輪以上だからコケないし。
ベンチシートはゆったりだし。
(ものすごく幅x長さがデカくて目立つけど)


これで保育園お迎えに行きたい…。


保育園は徒歩にして7分程度と近いが
車だと細い道ですれ違うのが嫌なので
(運転あまり好きじゃない)
雨でない限り自転車で行っているんだけど
長男18kg次男13kg。
最近重いんだよね…。
すんなり乗ってくれない日もあるし。
予告なしに帰りの荷物が多い日もあるし。
(オネショした日は布団がプラスされる。)


お金出したら買えないのかなぁ?
売ってないのかな??


あ、でもルール的に問題があるのかも。
だから公園や遊園地内でしか
置いていないのかも。

"おとなのインライン"構想を
断念した時と似ているなと思った。

seigo3614.hatenablog.com