ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【習い事問題】一石二鳥の解決策?

看護師ママの悩み吐露から
子の教育、について再び考える。

夢中になれる事見つけてほしいし
カタカナも覚えてほしいし
時計の読み方も覚えてほしいし
自転車の練習もさせないとなぁ
(※クリスマスにプレゼント予定)
あーーー焦る( ゚д゚)。

子育てって難しいね、
父さん、母さん。


テレビ大好きおもちゃ大好きで
就学前にフォローしてあげなくては
という思いはあるのだが
毎日が手一杯で手が回ってない。


しかし、3人目を授かれたら…
来年度は産休育休期間を利用して
平日の習い事を始められるし
スムーズに付き添えるのでは?
と気がつき心が浮き立った(笑)。


以前考察した事もあるように
平日の習い事に慣れることは
学童替わりにつながる。

そして長男が通い始めれば
下の子も通いやすいだろう。

良い事尽くしだ。

もし希望通りに授かれたら
まず学研教室と英会話体験だー。
思わぬ楽しみができた。


※取らぬ狸の皮算用です。