ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【切実】夫の転勤、次はいつ?

先日飲み会に参加した夫。
そこで転勤に関する噂を聞いた
と翌日教えてくれた。

お前は来年度も同じ部で
隣のチームに異動らしいぞ…。


つまり県外赴任無しってこと?(゚∀゚)
色めき立つわたし。

ただ、毎年、異動有無に関して
信憑性の高い噂が飛び交うのは年末頃
→この時期の噂は眉唾もんだから!

と釘を刺されガッカリ(´・ω・`)。
一転、糠喜びとなった。


ゆくゆくは転勤やむなしとしても

・時短が切れる来年度
・長男が小学校にあがる再来年度

のあと2年は転勤を待ってほしい…。

来春〜夫単身赴任(=ワンオペ育児)
来夏〜時短切れフルタイム突入

は心配すぎる…。

以前夫が単身赴任していた頃の家電は
もう処分してしまったから
あらゆるものを買い直さないといけない。

二重生活で貯蓄のペースダウンも
避けられないだろうし。(これ重要)

子育て世代の社員の人事ローテには
会社も配慮してくれるといいのになぁ。

"信憑性の高い情報"とやらが流れる、
年末まであと3ヶ月半。

ヤキモキは続く。