ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【限定】フルタイム生活

同僚Aさんが休職し
2週間が過ぎた(疲)。

私が時短勤務のままでは
一人でまわす事が不可能
というわけで(そりゃそうだ)
時短勤務から一転、
フルタイム残業生活中。


2倍、いや言い過ぎた
1.5倍界王拳状態。

作業スピードをあげてるから
正確性が心配なのと、
優先順位の高い事から片付ける為
低いものはドンドン溜まっていく。
それらは一体いつ片付くのか。
これもストレス。


ありがたいことに夫は
週3日お迎えを引き受けてくれた。
が、こどもたちの就寝時刻は
大幅に遅くなる。
(夫の寝かしつけスキルのせい?)
私の顔にはニキビができ、
口には口内炎が多発し、
HPは大幅に削られつつある。

今後フルタイムに戻すと
こういう風な生活になるの?

夫がいれば良いが
単身赴任になったら難しい
と絶望的な気持ちになったり

いや今は1人欠けた状態だから
こうなのであって、きちんと
2人いればもっとマシなはず…

しかし上の人たちは
人員補充する気あるのかな?
ずっと一人でやらせようとしてない?
という不安もよぎっている。

ブツブツ独り言(怖)。


そんな中、妊婦Fさんが
無事産休に突入。
ムードメーカーな彼女。
これから寂しくなる。

この会社に転職してから
他人が産休に入るのを
見送ったのは初めてだが
とても幸せそうだったなぁ。

産前6週+有給休暇を駆使し
たっぷり休んでいるのを見て
過去2回ともひと月弱だった私は
なんてもったいない事を…
三井寿ばりに後悔した。

そんな今週。