ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【2人いた!】不安だらけの役員会

 先日、保育園の第一回役員会が行われた。

昨期メンバーがいかに普通だったか

(但し1名を除く)を実感できた、

終始ツッコミ処満載な会だった。

  1. 役員会を華麗にスルーのママさん

    開始時刻にLINE

    「ごめーん、忘れて仕事入れてた」 

    ちなみに彼女は再犯

    (任期2年の2年目)。

    前回は役職決め役員会でスルー。

     

  2. 書記がPCを持っていなかった件

    勇者(会長)がほぼ書記状態 笑。

    スマホタブレットが普及しているから

    PC持ってないもんなのかなぁ。 

    でも記憶を辿ってみると、

    誰もなり手がいない中で

    PCないけど…って引き受けてくれた

    優しい方だった。

     

    (他に絶対PC持っている奴いるだろ!)

     

  3.  もうひとりいた!ヤンキー風なママさん

    以前書いたママさん(↓)を遥かに凌駕していた。

    先生にも挑発的で、黙ってりゃいいのに…

    て事もすべて口に出してしまう感じ。

    でもこの方も、去年役員じゃないのに

    ボランティアで手伝いに来てくれたんだよね。

    てことは優しい方なのかも?

とにかく勇者のサポートをしなくてはと密かに決意。

次回の役員会がちょっと楽しみだ。