ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【なぜこうなった】胸問題

次男断乳後9ヶ月。
ただでさえナイ胸が消失した件について。

この件に関してはもう本当に
驚き、嘆き、諦めて放置(今ココ)。

まず順を追って整理してみる。

1)長男の断乳
1割程ボリュームが減ったかな?
とは思ったが特に問題がなかった。
まぁ授乳してたし多少は仕方無いかー。

2)次男断乳
みるみるうちに小さくなる。
感覚的には妊娠前比6割減…。

トータル7割減(自分比)。
知り合いと銭湯に行きたくないレベル。

しかしなぜこうなったのか。
長男と次男の授乳期間に
何か違いがあったのか何度も考えた。

授乳期間:長男1年1ヶ月、次男11ヶ月
添い乳:どちらもしていた
加齢:長男の時より2年半加齢

ただひとつ。
次男の時は授乳ブラよりも
授乳ブラキャミを多用していた。
そのせいかなぁ。
だってラクだったから。

…後悔している。

妊婦の同僚が「胸がデカくなった!」
とホクホクしているのを見て
ちょっとダークな気持ちになったこの頃。

ええまぁ
全ての人が産後小さくなるとは
限りませんがね…щ(゚д゚щ)

他人の胸をうらやんでも
自分の胸が変わるわけじゃないので
せっせと脇肉をかき集める日々。