ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

激混み!小児科

車6〜7分のかかりつけの小児科…
昨年秋以降とにかく予約がとれない。

平日午後の予約受付は15時からで
会社を16時に退社する際に
Web予約ページを見るといつも
「予約者多数につき受付終了」
で打ち切られてしまっている。

予約とれねー(゚д゚)

次男は常用している咳の薬があり
なくなる前にもらいにきてね
(1ヶ月分処方)と言われてるけど
予約取れなくて尽きるよー。

先週試み続けようやく取れたのが金曜。
それも、15時にアラームをかけて
仕事中こっそり休憩室に行き
15時05分に予約したら、18番目。
みるみる埋まり27人に達したところで
打ち切られていた。

つまり16時過ぎてから予約しようなんて
そもそもダメダメだったという事だ。

冬のインフルの時期は仕方ない、
春には解消すると思ってたけど変わらず。
保育園幼稚園の入園時期だからなの?

以前はここまで激混みじゃなかった。
評判があがって集中してるのかなぁ。

夏まで我慢して解消されなければ
別のとこに変える事も考えている。

seigo3614.hatenablog.com

先生はムカつくが近くて空いてるので。