ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

保育園児と習い事

週末、小児科のプレイルームに
インド系と思われる姉妹がいた。

次男は若干ビビっていたが
長男は「ABCのお姉ちゃんだね」
とニコニコして私にささやいた。

違う言葉を話す人達を
長男なりに受け入れているのかも。

さて今月から保育園ではさっそく
英語教室が始まった。(年中〜)

教育に概ね無頓着な夫ですら
実は前々から英会話教室賛成派。
(海外出張を伴う部署を経て苦労した為)


ということできちんと調べてみた。
徒歩5分のA英会話教室B校。

しかしよくよく見てみたら、
幼児入門クラスの開講がない!
他校(車利用)で受けないといけない。


〈まとめ〉
入門クラス:A英会話C校で受ける
(B校開講無し、D校平日開講の為)

次クラス※:A英会話D校で受ける
(B&C校平日開講の為)
※入門クラス修了が必須


1)最初2年間一番近いB校で受けられず。
2)C校入門クラス日程は、スイミングと
被るので、英会話→急いでスイミング
というふうに連チャンになる。

めんどくさすぎて断念しかけている。
やるとしても小学校からにしようかな。

平日昼間に通えない…
保育園児はツライよ。