ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【役員会】勇者あらわる

先日、今年度最後の保育園役員会で
次年度の役職決めがあった。
seigo3614.hatenablog.com
任期は2年。
目的は続投メンバーの中で会長を決める事。
もし立候補がなければ、くじで。

私が1年目に引き受けた役職は原則続投の為
会長決めとは無関係なので気楽に参加。
が、やはり立候補がなく、ちょっともめた。

(原則続投の役職の人も)全員シャッフルして
くじにする?という声がチラリと出た時には
えーーー!(°Д°)

2年目に会長をやりたくないが為に
1年目から別の役職を引き受けたのに…
ズルいよーと思ったが咄嗟に言えず(チキン)。

しかしもう一人の役職続投の方が
即座に反論してくれた為
(ありがとうございます)
全員シャッフルは避けられた。

最終的には、ひとりの勇者が現れ
あみだくじ寸前で平和的に解決。

あぁ緊張した。
あと1年がんばろう。