ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【女社会】男性保育士さん

息子達の保育園でフルボッコ状態な
ただ一人の男性保育士さんの話。
今年度から加入した男性保育士A先生。
当初こそ若い先生の登場に多少色めきたったが
お母さん同士の立ち話を聞く限りでは
なかなか評判が芳しくないようだ。

何か具体的に決定的な何かがあったのか?
と問うとそうでもない感じ。

息子達の担任ではないので
私は挨拶程度しかした事がなく
何も言える立場じゃない。
なので可能な限りニュートラルでいたい。

長男いわく「A先生優しい」とのこと。

たしかにハキハキしたタイプでなく
わりとボソボソ話す先生なので
そのへん損してるんじゃという印象である。

女親対応は先生的にも大変ですよね~

と思っていたら、ある日保育園で
ちょびっとだけ園児の見守りをする機会があり
その際、ベテラン先生Bがわりとキツめに
A先生に指示するのを見てしまった(°Д°)。

ただしそれは別にA先生が男性だからでなく
ぺーぺーだからかもしれないけど。
ある意味それなら問題ない。

が、とにかく中から外から風当たりはキツそうだ。
サラッと気にしない今時の?若者であることを
願ってやまない。

自分としては、女の先生ばっかより
男の先生もいてくれた方がこどもは絶対楽しい
と思うので陰ながら応援したい。

独身という噂のA先生の車に貼られた
baby in carのステッカーを見て(甥姪用?)
やっぱこども好きなんだなーと思った。