ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

時短が時短と働くと何が起こるか

Q.時短(自分)が時短と仕事すると何が起こるか?
A.あらゆる締め切りが超早く指定されギャース(´Д`|||)

今更ながら痛感した話。

1ヶ月前、取引先の女性が担当を交代した。
新しい方は時短勤務のようだ。
仲間…(´∀`)!と親近感を覚えたのも束の間。

時短の自分以上に、早く退社してしまう為(15時半)
何かと締め切りを早く設定されてしまうのだ。

彼女の「本日」は15時半なので
そこまでに作業を終えるため
こちらに早く処理を迫るのは必然。でも、

はえぇよ!私も時短なんだよォ~

とリアルで言うのは時短様ってやつで
憚られるのでここで嘆いてみる。
どちらにせよ力関係的にこちらが弱いので
がんばるしかないのだし。

逆に言えば私も、社内外の方に
こういう負担をかけているよなぁ。

身に染みる。

かと思えば一昨日午前中。
「至急××してください」と指示があり
超焦って作業していたところ
急に午後からお休みすると連絡が。
結果的に締切が「翌朝一番まで」にのびた。

助かった反面、
お子さんの急なお迎えコールだろうか?

としのばれた。インフルの季節だしね。

やはり仲間…。