ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【危機】職場ランチ事情その後

夫のお弁当だけつくるということ
(=自分のはつくらない)を続けていたら
ある日、夫と険悪になった話。
前回まで。
seigo3614.hatenablog.com
あれから時々入るツッコミ、

「自分の分もつくれば?」
「俺のだけかよ(笑)!」
(いずれも軽い感じ)

をのらりくらりとかわしてきた。

しかしある朝、

「負担なら俺のもつくらなくていいよ!」
「俺も毎日外で食べるし」
(強い口調)

と険悪になった。あわわ。
別件で機嫌が悪そうだった影響もあるかも。

今反論したら火に油だと思い、
とりあえずその場は無言でやり過ごす。

っていうか朝は忙しくてそれどころではない。

落ち着いたところで論点、反論、反省点など
整理してみようと思う。