ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【衝撃】実親と姉夫婦の敷地内同居が始まるらしいよ

この春から姉夫婦と敷地内同居計画が始動
と母から電話で聞き興奮(°Д°)した話。
敷地内に別棟を建てて
早ければこの3月か4月から
工事等に入るってよ!

両親は、姉の結婚前から常々、

「近所の畑ならどうぞあげるから
どれかつぶしてそこに家を建てたら?
土地代浮くよ~」

と提案をしていたものの
義兄の職場がかなり遠くなる為
それは難しいんじゃないかな~と
思っていた私にはまさかの急展開。

特に姉が妊娠したとかではないらしい。

今は農地法とやらが変わり
畑を、住宅用地として子へ渡すことが
不可になったから敷地内同居に決まったとか。
(昔はできたようです。)

義兄は人間的に素晴らしい方で
両親は全幅の信頼を寄せている。
2人姉妹ともに嫁に出ちゃった、
我が実家を心配してくれたのかな…

それは良い方向に考えすぎ

とも言い切れないくらい優しそうなので。

なんか将来的に、改姓して
婿養子…養子縁組すらしてくれそう。

6時間の距離に嫁いだ妹としては
義兄が (…姉ではなく義兄(笑) )
両親のそばにいてくれるのは安心。

両親はとても喜んでるだろうな。
もし姉夫婦にこどもができたら
もっと実家も賑やかになるだろう。

なんだか興奮して寝られない。