ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

33歳!ワーママ増えるぞ

またひとつ歳をとってしまった。

最近吉報があり、ちょうど1年前
妊活宣言した同僚がめでたく妊娠。

これでワーママ、というか
時短仲間が増えるぞぉー
という話。

昨年の記事↓
seigo3614.hatenablog.com

この春は別の同僚が育休復帰するし
その次の春は彼女も復帰するだろう。

今の気持ちを因数分解してみる
(素因数分解ではなく)

1、時短勤務仲間が増える嬉しさ

2、益々他の方に負担をかける、
  申し訳なさ

3、育児との両立という苦界へ
  引っ張り込みたい黒い気持ち

4、今まで迷惑をかける側だった為
  今度は自分にできる事ないかな?
  という気持ち

そしてこれは
将棋の対局を観るような感じ
に近いのだが…

5、上司陣が、今後の妊娠ラッシュに
  どういう一手を(人事面で)
  繰り出すか、の興味関心。


に分解されるように思う。
うーん、なかなか高次式。