ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【格安SIM計画】完了!ではなく始まり

この週末で遂にIIJMIOへ乗り替え完了。

 

 先月、docomoの名義人を

私→夫に変更しておいたので。

 

seigo3614.hatenablog.com

 

当面、今の端末をそのまま使うので

移行はストレスフリーに済んだ。

 

ただ一点、

電話できるのにネットにつながらない!

という状況になり焦った事以外は。

 

諦めかけて、SIMフリースマホ

買いに行こうかと本気で思った。

 

APN設定は自宅Wi-Fi接続切ってやるべし

と心に刻んだ週末だった。

 

さて今回は夫名義で追加SIMし

3GBをシェアする為、

 

月額1100円プラス通話料

 

となったわけだが、これで終わりじゃない。

 

 1. 通話料金は本当に適正範囲におさまるか

 (事前に通話量分析したけど)

 

 2. 夫婦2人で3GBにおさまるか

をチェックし最適なプランへ

収束させていかなくてはならない。

 

ちょっと楽しみ。