ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

マンション駐車場抽選会

先日、マンション駐車場抽選会があった。

規約により、3年に1度以上の抽選が

義務づけられている。

 

 

事前に抽選方法の通知があって、

 

抽選で引いた札に番号が書いてあるので

その番号が若い順に好きな場所を選べる

 

ということだった。

 

抽選で引いた番号の場所に自動的に決定

 

の方がわかりやすくて早く終わるのになぁ。

みんなクジを引くまで待ってる必要もないし。

 

抽選方法を決めたのは役員の方なので

そのへんはわからないけども

少しでも「選んで決めたいからかなぁ。

 

もしひどく遅刻してきたり

連絡なしに欠席した人がいて

残ってたクジが1番だったりしたら

モメないか?と思ったり。

 

さて当日朝、家族4人で出席し

長男にクジを引かせたところ

なんと6番を引き当てた。

 

第一希望の、屋根のあるエリアは

真っ先にとられてしまっていたけど

その次に良さげなところを選択。

 

まあまあ快適な駐車場ライフになりそうだ。

 

 

しかし駐車場入替は来月のド平日昼12時から

という事が周知された。

そして、難しければ当事者同士で勝手に調整してね

と書き添えてあった。

 

自分の今までの場所に入ってくる人

自分の新しい場所にこれまでとめてた人

どっちの名前もわからないし……。

 

なんという無理ゲー。