ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

ブラーバ待望論

産休育休中、苦労して断捨離したり

収納やインテリアを工夫したはずなのに

復職後3ヶ月が経過した今、早くも

部屋がとっ散らかり、床が薄汚れていく…。

段々散らかっていくということは

うまく片付く仕組み作りが甘いんだな多分。

断乳を成功させ気分が良いこの週末こそと

汗だくになりながら片付けと床掃除をした。

大量の授乳服を一掃。

万が一3人目があってもまた買えばいいかと。

あるかないかわからないイベントに対して

狭いマンションに置いとくスペースが惜しい。

タイミング良く明後日が布ゴミの日だ。

次にフローリング。

毎日、ルンバに任せっきりで

掃除機もほぼかけないズボラっぷり。

次男のヨダレやら食べこぼしやらで

汚れがひどかったので、入念に雑巾がけ。

エアコンつけてたのに汗だく…。

結論:水拭きできるブラーバがほしい。

調べてみると、コンパクトかつ縦置き充電でき

静音設計で、ルンバに比べてリーズナブルらしい。

ルンバ+ブラーバのコンビって最強かも。

思いついてしまったら、ものすごくほしくなった。

是非ともブラーバも我が家の一員として迎えたい。

夫に相談してみよう。