ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

薬を飲まない長男

退社し駅に向かっていると、保育園からTELが。

長男が38.6℃の高熱あり、とのこと。

長男の発熱は昨年末のおたふく風邪以来。

 

 

朝は普通だったので気付かなかった!

驚いたけど思い当たる節はある。

 

昨日のプール。

 

後半、私はめちゃくちゃ寒いなぁと思ったこと。

(長男に、寒くない?そろそろ終わろうよと

何回も促したけど楽しくて拒否)

引き上げた後のロッカールームが超寒かったこと。

(超特急で長男に服を着させたけど)

 

きっとあれで風邪をひいたんだね…。

 

次回に向けての反省点としては、

・ラッシュガードを着用する

・プールサイドまでタオルを持っていく

(タオルにくるまりながらロッカールームへ行く)

 

慌ててお迎え後そのまま小児科受診し

薬を処方してもらうも、飲まない…。

 

大好きな牛乳にシロップを混ぜてみても検知するし

粉薬なんて、全然ダメだー。

 

騙して飲ませるのがもう通用しない3歳児。

困った…。

 

あと、明日は(長男としては)久しぶりの病児保育だ~。