ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

保険を見直した

次男の発熱初日、会社を休んだ為

自宅でゆっくり保険の見直しができた。

夫勤務先経由で加入中の掛け捨て団体保険の

更新時期の締め切り案内が先日来ていて

忙しくて検討できていなかったので丁度よかった。

しまった!実はこの保障重複してる…?

と思うところがあって気になっていたが

Excelの表に書き出していくとクリアに。

結論

1、夫の死亡保障額を少し減額する

2、保育園経由で加入している、

こども二人の傷害保険は、次年度は解約する

3、団体保険の方の夫の医療特約は外して、

民間の終身医療保険に入る

彼はここ一年間でかなり痩せたので、

健康体割引の効く安いプランに入れるかなぁ

保険は、毎年見直さなくては。

取り急ぎ、夫の医療保険探しに注力しよう。