ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

次男の入院に思うこと(2)

今回の入院を経て決めた今後の対策について。

 

 

近日中に断乳し、朝夜はミルクに切り替えることに決めた。

 

私と夫、どちらも世話できるように…。

夜泣きなくみんなぐっすり眠れるように…。

 

貧血気味だから、鉄分たっぷりのフォローアップミルクにしよう。

 

幸い、4月後半から平日は朝夜だけの授乳でいけていて、夕方の胸の張りも少しずつ弱くなっている。

 

ちなみに長男は1歳1ヶ月で断乳

 

保守的な実母から提案されたのでびっくりした。

今回のような事になると、娘の負担(身体的にも、職場的にも)がすごくなると思ったからかもしれない。