ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

ママ友運、上昇

最近、ママ友運が上昇している気がする。

同じマンションに、ママ友ができた。

学年は違うけれど、同じ保育園に通う子のお母さん。

もしかして同じマンションの人?と気づくのに半年。

挨拶や軽い会話をする(けど名前を知らない)ようになって半年。

そして急接近。

先日長男のクラスのお母さんをモーニングに誘うことに成功してから

次はこの方と仲良くなりたいなぁと思って機会をうかがっていたら

うれしいことにあちらからお茶に誘ってもらえた。

我が家でお茶&おしゃべりをした。

同じマンションだと、お家に遊びに行くのが楽でいいなと思う。

下のお子さんが来年保育園に入れたら次男と同じクラスになるので楽しみ。