ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

ママ友とモーニングへ

先日保育園のお母さんと

カフェでモーニングした。

1年間たまに顔を合わせてきた方で

長男同士仲が良いのである。

 

 

このたび次男同士も

同じ0歳児クラスになり

今慣らし保育中で

ちょっぴり手が空いたのを機に

勇気を出してみたわけで。

お互い育休中だと知ってから

今回誘うまでに半年以上かかったチキン…。

 

9時に入店して

12時前まで話し込んだ。

寡黙そうなイメージだったけど

けっこう盛り上がったし

共通点も多くて、楽しかったなぁ。

 

もっと早く誘えばよかった。

 

長男の歯磨き後のうがいの話

をしてみたら、その方から

歯磨き後になめるタブレット

の存在を教えてもらった。

歯磨き&うがい後のごほうびとして

良いかも~とさっそく買ってみた。

 

ちなみに朝子供を送ってから

4時間(~12時まで)楽しむことを

「ママヨンモーニング」というらしい。

知らなかった。

あまりこの言葉浸透してない?気もする。