
ママ友とモーニングへ

先日保育園のお母さんと、カフェでモーニングした。

1年間たまに顔を合わせてきた方で、長男同士仲が良いのである。

このたび次男も同じ0歳児クラスになり、今慣らし保育中でちょっぴり手が空いたのを機に勇気を出してみたわけで、お互い育休中だと知ってから今回誘うまでに半年以上かかったチキン…。

9時に入店して、12時前まで話し込んだ。

寡黙そうなイメージだったけど、けっこう盛り上がったし、共通点も多くて、楽しかったなぁ。

もっと早く誘えばよかった。

長男の歯磨き後のうがいの話をしてみたら、その方から、歯磨き後になめてOKなタブレット?の存在を教えてもらった。

歯磨き&うがい後のごほうびとして良いかもとさっそく買ってみた。

ちなみに朝子供を送ってから、4時間(8時~12時まで)モーニングを楽しむことを「ママヨンモーニング」というらしい。

知らなかった。というか、あまりこの言葉浸透してない?気もする。