ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

メイン+サブバンク決定

ATM手数料問題、貯金管理問題の検討を経て、メイン+サブバンクがプラン3に決定。

只今、モーレツに諸手続き中。

メインバンク:新生銀行(給与口座、各種引落)

サブバンク:住信SBIネット銀行(貯金)

TO DO MEMO : STATUS

給与口座の変更 : 未。復職後速やかに総務へ変更用紙を提出

クレカ引落口座の変更 : 変更書類の到着待ち

保育料引落口座の変更 : 変更用紙入手済、あとは銀行に提出

年払終身保険引落口座の変更 : 変更書類の到着待ち

保育園の損害保険引落口座の変更 : 変更書類の到着待ち

住信の口座開設 : 手続き済。キャッシュカード待ち

→開設後すぐ旧メインバンクの貯金を住信へ移す。ランク2を維持する為100万以上。

新生銀行にログインしてみる : 済(久しくログインしてなかった)→Tポイントプログラムにエントリー

新たに気づいたことなど。

1.夫から教えてもらったところ、新生銀行では4月からTポイントが貯まるプログラムがリニューアルされたもよう。

毎月は少々面倒だけど、忘れずエントリーしなくては。

--------------------------------

エントリー:1pt

イーネットATM利用:最大20pt

給与振込:25pt

自動引落登録:100pt x 2 = 200pt

--------------------------------

total 246pt /月 貯まる想定。

楽天銀行を利用して楽天スーパーポイントをザクザク貯めるのは諦めたけど、Tポイントが貯まるのはうれしい。

2.口座開設手続きをしていて知ったのだが、住信SBI銀行では自動的にVISAデビット付きキャッシュカードが発行されるとのこと。

デビットカードは、よく行くスーパー2軒では使えないことがあれから判明したけど、コンビニでは使えるはず。

3.ついでにSBI証券にも同時に口座開設手続きしてみた。もしも今の楽天証券より使い勝手がよければ、来年からNISA口座を変更することも視野に入れている。