ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

壁掛けたい症候群・吊るしたい症候群

キッチンカウンターの上に普段何を置いているか?

つい色々とモノを置いてしまいがちだが、美しくないし、カウンターを水拭きしにくて常々イライラしていた。

 

 

普段ルンバをフル稼働中の我が家では、床には極力ものを置かない。

このスピリッツは随所に活かすことができて、例えば風呂では手桶は吊るせるものにしている。

これまでそのスピリッツが及ばなかったキッチンカウンター上のモノも、壁掛けまくる/吊るしまくることにした。

 

≪キッチンカウンター上に置いているもの≫

・卓上メモ帳 → 冷蔵庫の扉のマグネット収納へIN

・ペン → 同上

・メガネ×2 → 同上

・体温計   → 同上(毎日、次男の登園前に測る必要がある) 

・箱ティッシュ → 壁掛けティッシュケースを取り付けてIN 

・保育園ノート×2 → 冷蔵庫か、壁に貼る収納へ入れる。週末実行予定。

 

冷蔵庫の扉にベタベタ収納することで、見た目の美しさは損なわれるが仕方ない。

 

スマホ&充電コード

充電中も、本体&コードをすっきり掛けられるグッズがないかなぁ。探してみよう。

 

・目覚まし時計

 

最終的に残すのは、目覚まし時計だけにしたい。