ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

午前保育でヘトヘト

新年度の準備の為、木金月の3日間は長男は給食後降園となり、午後はこども2人と家庭保育な日々。

木曜午後は耳鼻科で耳掃除。

金曜午後はTSUTAYAドラえもん映画鑑賞。

そして月曜午後は、皮膚科受診。

体力がついてきた長男は昼寝しなくなり、もうこちらがヘトヘト。

認可外保育園時代の年度末は、特別保育日(有料)や完全休園日があったりと大変で、認可保育園は毎日見てくれるのかな?と思ったが、午前だけの日があるのね…。

私立だからかな。

公立保育園だったら毎日終日見てくれたのかも。

月末月初は仕事休みにくいので、来年からは夫にも協力してもらわないといけない。

今朝登園したら、靴箱、ロッカーに名前シールが貼られており、数えると、長男の年少クラスは幼稚園に移る子が多くて10人に減ってしまったみたい。

少し寂しいけど、マイペースな長男には、先生の目が行き届いて逆に良いかもと前向きに考えよう。