ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

復職準備(身の回り品購入)

あと1月半後となった復職への準備を開始。

 

 

まずは自分の身の回り品を色々と購入。

モノをたくさん捨てた時の教訓から、かなり事前に吟味している。

 

1.腕時計

MY条件をほぼ満たすCITIZENの時計を、夫のANAマイルで買ってもらった。嬉しい。

 

2.靴

ここ1年ほど靴を買っていなかったが通勤靴を購入。

1足だとすぐ履きつぶしてしまうので2足。ここ数年は専らローヒール。

でも少しでも背を高く見せたくて、インヒール靴で2cm程カサ増ししてみる。

 

3.鞄

乳幼児2人の送迎がある私には、両手が空く鞄が必須。

1つカジュアルなボディバッグ(小)を持ってるけど、もう少し大きいやつがほしくて、通勤用に黒のボディバッグ(中)を購入。

正確にはこれも夫のマイル残りで購入。

 

女がボディバッグって珍しい(しかも通勤に)と自覚している。でも便利なんだよね。夫も使えるし。