ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

吐くほどキライ

保育園の給食でおでんが出た日、

最後までコンニャク食べませんでしたよー

と先生から言われたことがあり気になっていた。

そもそも家でコンニャクを出すことがめったにない。

長男にとって未知の食べ物だったのかもと思い

昨晩けんちん汁に細ーーく切ったコンニャクを入れてみたところ、好きな具だけパッと食べた後、コンニャクを筆頭に苦手なものだけ残っていた。

最終的に3本4本食べてオエっと吐いた長男。

武士の情けでコンニャクのみ免除宣言したら、嬉しそうに完食。

そんっっなに嫌いなのか・・・、

と思ったらなんだか脱力すると同時に

自分も、キュウリやブロッコリーやマヨネーズで吐きそうになったなぁと思い出した。