ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

ママ友ランチに誘われる(分析編)

ママ友ランチに誘われた(初)件で

なぜそう親しくもない自分が誘われたのか疑問に思った。

1.みんなそんなに親しくない説

夫「保育園だから親も忙しく実はあまりみんな親しくなくて

その中でたまたま連絡先を知っている人に声をかけただけじゃない?」

一理ありそう。

じゃあ一年通っても特別親密になってないのは、自分だけではないのか?

しかし誘ってくれた方のうちの3人は、近所のお祭りに誘い合わせて来ていたり(遭遇した)

仲が良さそうなので、その説は違うかもしれない。

2.自分が育休中で暇な事を知っているから

ランチ会は平日の予定らしく、普通(平日勤務)のお母さんだったら行けない。

てか皆さんなぜ行けるの?仕事はないの?シフト制の仕事なの?

だから幼稚園に移ってもやっていけるのか?

という、また別の疑問も浮上。

3.唯一保育園に残る組のお母さんの話し要員として説

多少、穿った見方。私としては喜ばしいけど。

4.唯一2人目の赤ちゃんを連れてくるお母さんの相手として説

穿った見方その2。

真実や如何に。