ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

ママ友ランチに誘われる

長男のクラスのお母さんから、今度ランチに誘われた。

4月に入園してからもうすぐ1年。

挨拶+α(たまに立ち話)程度の方は数人できたけど

特段親しくはなれぬまま、育休が終わろうとしている日の事だった。

ちょっとうれしかったものの、名目は

幼稚園に移るから、数人で送別ランチ、とのこと。

うちを入れて、5人中、3人が移る組。

はじめましてでお別れ・・・。

まあ、もしかしたら小学校が同じかもしれないし

(というか、校区が同じかどうかすら知らない)

仲良くなって悪いことはないかなー。

いろんな意味で楽しみだ。