ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

迷走、基礎化粧品(2)

基礎化粧品探しの旅。前回の続き。

・ビーソフテンローション

・ヒルドイドクリーム

を試したところ、翌朝の調子はなかなかよかった。

クリームは、サラッとしていていい感じ。

しかし本来処方箋が必要なものであるし

長男次男の保湿に使いたいので、数日使ってやめた。

ニベア 青缶

ハンドクリームのイメージが強く、

これを顔に塗るのは最初抵抗があったのだが

先日の三連休に夫実家に泊まった際、風呂上がりに

義姉が使っているのを見て俄然テンションがあがる。

義姉はルミーチェの化粧水+ニベア青缶だった。

(ルミーチェも実は気になってる)

そこでさっそくドラッグストアで青缶を購入。

・メイクしても、夜までカサつかない

・安いので惜しみなく塗れる

・化粧水やファンデとの相性も問題なし。

(たまに合わなくてポロポロになるので。)

これは、ぜひリピートしよう。

たるみ毛穴・開き毛穴・乾燥小じわが解消しますように。。

現在は極潤プレミアム+キュレル乳液+ニベア青缶。

キュレル乳液を使い切ったら、無印乳液と美容液を試してみたい。