ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

迷走、基礎化粧品

乾燥する冬がやってきた。

アラサーになり毛穴・シミ・シワが気になるが

でも育休中だし節約したい というジレンマがあり

いま、基礎化粧品に迷走している。

ここ数年は肌研の白潤を使うことが多かったけど

アルビオン エクサージュ(乳液)

肌研 極潤

AQUA LABEL

トランシーノ(乳液、美容液)

に手を出したりと全然定まっていない。

そしていまはこれを試している

化粧水:ミノン アミノモイスト

乳液:花王 curel

プチプラでいいのか?と不安になり奮発して高いものを買ってみても、

リピートしようと思える確かな手応えが得られないのでいまいち続かない。

だって所詮医薬品じゃないもんね・・・。

いろいろ雑誌等を読んだなりの今後の方向性として

1.高いのはキリがないので、2000円以下に

2.どうしてもお金をかけるなら美容液(美容クリーム)だけ

3.よくわからん美白効果より保湿を重視する

ということに決めた。

さしあたって、一部で非常に絶賛されている

ヒルドイドクリーム(保険適用※こどもに処方されて、余ったやつ)

を先月から試している。

他にも、

・ビーソフテンローション(同上)

無印良品 化粧水(高保湿タイプ)

ニベア 青缶

を順次試してみる予定。