ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

箸トレーニング

上の子は、先月(2歳9カ月)から箸の練習を始めた。

 

 

エジソンの箸シリーズのトレーニング箸を使っている。

親指・人差し指・中指を通すリングがついている為

最初からサラリと使いこなしていてびっくりした。

 

来年4月からはみんな箸で食べますよー、と保育園から通告されている。

なので今後の目標としては、こんな感じ

 

レーニング箸(リング3本使用)

リングを一部外す 【今ここ】

箸パンツ付き箸 【年明けくらいには】

ふつうの箸 【来年4月~】

 

リングを外すタイミングを見計い、昨夜からまず中指のリングを外してみた。

息子は、アレー?と言って使い始めたが、前よりうまくいかないわけで

みるみるやる気を失っていく様がよくわかった。

 

春まで、なかなか大変な道のりになりそうだ。