美容/健康

【ガン保険申込中】実質コストを考える

先日、ガン保険の申込をしたら ご丁寧に、書類受付しましたよ〜 いま審査中ですよ〜の案内がきた。 無事入れるのかしらん。

【保険】付加給付を考える2

続き。職場健保組合の収支が赤字と判明。うーむ。

【保険】付加給付を考える

夫婦各々の勤め先の健保組合には 高額療養費の付加給付があり 若干のタイムラグは出るものの 自己負担2〜3万を超える分は補填される。

産後の頭痛悪化問題

産後(特に次男の出産後) 頭痛がひどくなった …ような気がする。

産後体質変化?花粉症改善

12歳から発症した花粉症と 付き合い続けて20年以上。

たとえば、私が死んだら 2

たとえば、私が死んだら 続き。 生活編。

たとえば、私が死んだら 1

小林麻央さんの若すぎる死。 連日報じられるニュースから 色々と考えさせられるものがある。

ズボラ人間の洋服選び4

ここ2週間で、春服を購入した。 例によって馴染みの店で。

再びファンデ難民

朝の究極の時短メイクとして 私が密かに愛用していたファンデが いつのまにか廃盤になっていた。

ズボラ人間のメイク問題

2月に究極の時短ベースメイクを編み出してから 一時期別のコスメに逃げたこともあったけど やっぱりこの組み合わせに戻ってきた。

ズボラ人間の服選び3

1店舗集中型で服を購入した、その後の話。

ズボラ人間の服選び2

ズボラ人間の服選び、その後の話。

スボラ人間の服選び

ここ数年というもの 服をゆっくり買いに行く余裕は皆無。

母の髪型

若い頃はオデコを出すのが嫌いで、いつも前髪をつくって下ろしていた。 でもNO前髪だと雨の日のウネウネ問題から解放される快適さに気づいてから、前髪をなくして久しい。

シミと闘う宣言

ここ1、2年くらいで、左目の目元というか頬の上の方にうっすらシミができて、鏡を見るたび気になっている。

時短を考える~スキンケア・メイク編~

朝は戦場だ。 スキンケア・メイクにかける手間を短縮することを考えてみた。

迷走、基礎化粧品(2)

基礎化粧品探しの旅。前回の続き。

迷走、基礎化粧品

乾燥する冬がやってきた。